キヤアンティークス

STOCK LIST >

Jewellery

1950年代 Renoir コパー ネックレス

商品番号:A2102a

サイズ:全長390mm 幅(最大)27mm 厚さ1.5mm

価格:¥18,000(税別)

■Renoir/ルノアール Matisse/マティス
Renoir(ルノアール)は、1946年Jerry Felsがロサンゼルスで創業したコパー(銅)専門のジュエリーブランド。 アーツ&クラフツの要素を取り入れたデザインが特徴です。 その後1952年にはMatisse(マティス)をスタート。 こちらはコパーとカラフルなエナメルを施したジュエリーをメインに製作。 ともにコパーのジュエリーブランドとして高い評価を得ましたが、残念ながら1964年にクローズしています。

先のブランド紹介にもあるように、アーツ&クラフツの要素を取り入れたデザインが特徴のルノアール。 アーツ&クラフツの基本である彫刻などの装飾をできだけ省いたシンプルなデザイン…このネックレスもまさにその通り。 でもそれだけじゃないんですね。 長さバラバラと思われるかまぼこ型のパーツは繋げられたことによってきれいな曲線を描いています。 またパーツがかまぼこ型、ということは表面が曲線なので輝きも抜群。 コパー独特の温かみのある色合いと輝き、とても存在感のある、きりっとした潔さもあるネックレスです。 経年による擦れや黒ずみがありますが、特にご使用に問題はありません。 ネックレス裏面に「Renoir」のサイン有り。

ご注文はご利用案内をよくお読みの上、ご注文フォームにてご注文ください。質問がございましたらメールでお気軽にお問い合せください。