キヤアンティークス

STOCK LIST >

Jewellery

アメリカ 1960-80年代 ALICE CAVINESS イヤリング

商品番号:A1207

サイズ:直径25mm 厚さ20mm

重量:17g

価格:¥8,000(税別)

■ALICE CAVINESS/アリス・キャヴィネス
第二次世界大戦後、アメリカのニューヨークでジュエリーブランドを立ち上げました。 クオリティの高いこだわりの素材を使用し、動物やフルーツなどをモチーフにした独特の手の込んだジュエリーを製作。 1983年彼女が亡くなったその後もブランドは継続。 2000年で製作を終了しています。 彼女のジュエリーはとても独特で、CoroやTRIFARIに比べれば数も少なく、現在とてもコレクタブルなアイテムとなっています。

とてもデコラティブなALICE CAVINESSのイヤリング。 センターを飾るのはヴェネチアンガラス。 ラピスラズリブルーにキャンディのようなカラフルな色を混ぜ、さらにゴールドを流し入れた華やかなヴェネチアンガラスです。 その周りを透かし模様の入った真鍮色の丸いビーズ囲んでいます。 一見地味な色に見えますがよく見るととても手の込んだ作り。 アンティークのようないぶし銀の光を放つALICE CAVINESSのイヤリングです。 留め具部分に「ALICE CAVINESS」の刻印が入っています。

ご注文はご利用案内をよくお読みの上、ご注文フォームにてご注文ください。質問がございましたらメールでお気軽にお問い合せください。